宇宙少女のオンラインサイン会(ヨントン)に参加してみた

イベント詳細

・日程:2020年7月25日(土)
・購入場所:タワーレコード渋谷店、タワーレコードオンライン
・メンバー:A(ソラ・スビン・ルダ・ヨンジョン) 、B(EXY・ボナ・ダウォン・ウンソ・ヨルム)
※ダヨンはスケジュールの都合上欠席となります。
・当選人数:A、B各50名
・1メンバーあたり1分(通訳あり)

事前にタワーレコード渋谷店とタワーレコードオンラインでCDを購入しました。その際に特典のカードと応募する際に必要なQRコードが書いてある紙が貰えます。

応募にはLINEを使用します。QRコードを読み込みフォームを枚数分入力します(これがなかなか大変です)。
抽選は恐らく完全抽選だと思われます。

レポ

このブログを見てる方は知ってる通り私はEXYペンなのでBチームに応募して当たったわけです。

ここからはレポを紹介致します。

Bの順番はEXY→ボナ→ダウォン→ウンソ→ヨルムです。

各メンバーには韓国と日本の単独コンサートに行く予定でしたがやっと会うことが出来て嬉しいということと、日本に行けたらどこに行きたいかを聞いてみました。

EXY

Zoomの名前は本名の下の名前を登録してくださいということで本名を登録してましたが、念のため(ニックネーム:そうちゃん)と登録しました。そしたらEXYがもしもしそうちゃんと…もしもしそうちゃん!?可愛すぎでした。フリップに以前イルリのサイン会でプレゼントしたトレーナーを着てくれてありがとうございますと直接伝えて、ありがとうございます。かわいいって言ってくれました。日本で行きたい場所を聞いたところディズニーと君の名はのロケ地をめぐりたいということでした。最後昨日落ち込んだことがあったけど、VLIVEやってくれてありがとうございましたと伝えたところで、終わってしまいましたが自分が言えたいこと言えてよかったです。

ボナ

ボナさんはドラマの撮影で紙がボブになってて可愛すぎました。日本で行きたいところとはいうと、最初桜が咲いてる東京のどこかに行きたいと言ってましたが、京都だったみたいです。

ダウォン

イルリの時にダウォンさんが活動に途中から不参加になってしまい、渡韓時には会うことができず去年の8月のZeppツアー以来でした。まずは日本で行きたいところを聞いたら大阪とのことでした。その後イルリの時に会えなかったので久しぶりに会えて嬉しかったと伝えました。歌声が好きで、透明感があって好きと伝えました。最後にButterflyのステージを見たいと伝えたら披露してくれました。とても嬉しかったです。

ウンソ

緊張も和らいだので一番盛り上がったメンバーだと思います。日本で行きたい場所を聞いたら温泉と北海道に行ってみたいと言ってました。北海道に行ったことないですと言ったら、一緒に行きましょうと言ってくれました。状況が良くなったら会いに行きますと言いますと言ったら、私も会いに行きますと…わんちゃんすぎて可愛かったです。

ヨルム

日本に行ったら温泉に行きたいとウンソ同様言ってました。ヨルムに対してこんな質問をしてみました。今までと活動の内容が違ったと思いましたが良かった点はありましたか?と聞いたら皆さんに全然会えなくて残念でしたと言っておりました。

レポは以上となります。

最後に...

今回Zoomを使いました。メンバー、タワレコのスタッフ、私の3人で通話しました。そのためメンバーを固定しなければならなかったのですが、それがわりと上手くいかなかったです。待ち時間もなかなか長くて疲れました。

PCで参加しようとしたら、スマホでなけれな参加できない仕様になっており、画面録画は音声が入らないのでタワレコのオンラインサイン会に参加しようと思ってる方は注意してください。

タワレコのサイン会について
タワレコのサイン会について質問があれば問い合わせフォームで送ってくだされば分かる範囲でお答えします。