私について

f:id:kpopotaku4235:20200131190428j:image

最初のブログで挨拶はしたのですが、 オタ活もしばらくないので当方について説明したいと思います。

kpopotaku4235.hatenablog.com

 

 

はじめまして

K-POPのヨジャドルのパイを追い続けて10年目を迎えるキモヲタこと"そうちゃん"と申します。

f:id:kpopotaku4235:20200130171540j:image

 

東京生まれ東京育ちの21歳です。そうちゃんというニックネームの由来は、中高の部活動で先輩に名付けられました。中高は私立で硬式テニス部に所属し、某体育大学に入ったものの中退。約2年間フリーターを経て、7月で社会人3年目になります。職業はフロントエンジニアというHPを作る仕事してます。

 

好きな女の子のタイプはこの世の女性すべてがボブヘアだったらいいのにと思うくらいボブヘアが好きです。金髪、前髪がある女の子にも魅力を感じてしまいます。性格は優しい子、あざとい子、頑張る子が好きです。体型はちょっとムチってしているのが好きです。

f:id:kpopotaku4235:20200131223011j:image
f:id:kpopotaku4235:20200131223018j:image

 

好きな食べ物はカレーライス。好きな果物はイチゴ。好きな色は赤。好きな動物はしろくま、ライオン。好きなキャラクターはスヌーピー、カトクのライアン、パンダジュニアです。

f:id:kpopotaku4235:20200131223643j:image

 

 

そうちゃんのK-POP

K-POPを好きになる前は二次元のオナゴに興味がありました。無事二次元のオナゴから生身の女性を好きになることができました。そのきっかけとなったのが、2010年12月24日(金)"Mステスーパーライブ"。女神たちが登場しました。その名もSNSD、Girls' Generationこと"少女時代"。当時は二次元から出てきたのではないかと思いました。その日からYouTubeで動画を漁る日々が始まりました。 

 

そして2011年ミュージックバンクという韓国の音楽番組がBSでやっていた頃。少女時代が"The boys"で活動していた時に、T-ARAの"Cry Cry"を目にする機会がありました。その"Cry Cry"に衝撃を受け、T-ARAペンに転身。個人的にその曲を見るまでは、T-ARAというグループのイメージが"Boope Boope"という猫ダンスがコンセプトのような可愛らしいというイメージを持っていました。しかしこの曲でマルチにコンセプトをこなせるポテンシャル、実力を知り沼にハマって行きました。T-ARAで人生最初のライブ、リリイベというものを経験しました。

 

そこから色々なグループにも興味を持ちました。特にSISTAR、MISS A、f(x)が好きでした。この頃は高校生だったので部活動が忙しく、ほぼ茶の間でした。

 
2014年から2015年にかけてK-POP冷め期が訪れました。

2015年12月。授業の合間や昼休みに動画を見るのが日課だったのですが、最近TWICEというグループがデビューしたよなと思い動画を見ました。"OOA-AHH"の衣装、髪型、曲がネスタイル(내 스타일 / 私のタイプ)だったためTWICEにハマってしまいました。その後初の来日だった"KCON JAPAN 2016"、"JYP NATION in Japan 2016"、初の単独コンサート"TWICE LAND THE OPENING"、"TWICE LAND THE OPENING[ENCORE]"にも参戦。"TWICE LAND THE OPENING"で韓国でのヲタ活デビューを向かえました。しかし2017年7月2日に行われた日本デビューショーケースでTWICEをペン卒をすること(ファンを辞めること)にしました。ペン卒する時東京ドームでライブやったら参戦すると決めていたので、2019年3月30日にTWICE DOME TOUR 2019 #Dreamdayに参戦しました。


TWICEをペン卒したのは、追いかけづらくなったというのも1つの理由でしたが、最大の理由はGFRIND=ヨチンを全力で追いかけたいという思いが強くなってしまったからです。2016年の夏頃に新大久保でヨチンの"NAVILLERA"が流れていたのが火種です。TWICEではサナペンだったのですが、サナと現在大本命であるウナとのツーショットを見てウナのことが気になりはじめました。そして2016 SBS歌謡大祭典で本格的にヨチン沼へハマっていってしまったわけです。"KCON JAPAN 2017"でヨチンが出演し初めてパフォを見て、もっと見たい・もっと聞きたいという気持ちが増しました。その後2017年7月9日・16日に行われた"GFRIEND 1st Mini Concert"の台湾、香港に参戦、8月に"5th Mini Album [PARALLEL]"、"5th Mini Album Repackage [RAINBOW]" のサイン会に行き、現在もヨチンを追っています。光栄なことに、推しには認知を頂いております。
 

現在追ってるグループについて

本気で追ってるグループはGFRIENDと宇宙少女です。

GFRIEND

f:id:kpopotaku4235:20200131224111j:image

 

参戦レポ▼

kpopotaku4235.hatenablog.com

kpopotaku4235.hatenablog.com

kpopotaku4235.hatenablog.com

kpopotaku4235.hatenablog.com

kpopotaku4235.hatenablog.com

 

GFRIENDを好きになった経緯▼

kpopotaku4235.hatenablog.com

kpopotaku4235.hatenablog.com

 

宇宙少女

f:id:kpopotaku4235:20200131224352j:image

 

参戦レポ▼

kpopotaku4235.hatenablog.com

kpopotaku4235.hatenablog.com

 

軽く追っているグループはCHUNGHA、Weki Meki、DIAです。

‪CHUNGHA

f:id:kpopotaku4235:20200131224804j:image

 

Weki Meki

f:id:kpopotaku4235:20200131225754j:image

 

DIA

f:id:kpopotaku4235:20200131225827j:image

 

2019年のオタ活(ブログを始める前)

kpopotaku4235.hatenablog.com

 

 

 ブログ始める前はinstagramに記録を残しているのそちらもチェックお願いします。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

宇宙少女の単独コンサートの名古屋公演に行ってまいりました! 東京公演で残念ながら買えなかったエクシのうちわを友達が買ってくれて無事ゲットします。無料配布のスローガンのエクシも2つゲットできました! セトリが東京公演と異なっていました!!大好きな아이야が入ってて良かったです。 エクシは安定の可愛いさで、やきもちのこと焼きそばって言ったり、たこやきの真似をリレー形式でやりますってメンバーが言ったらたこ焼きって目を輝かせてたの鬼可愛いかった。ほぼ鳥だった手羽先の真似も可愛いかった… 最後の曲Boogie upでNow everybody dance all nightのところでエクシに投げキスのペンサいただきました!! アンコールのサインボールルダをゲットしましたが、エクシと交換してもらいました! 最後のあいさつで日本で単独のイベントをやるのが遅くなってすみませんでしたとエクシが言ってジンってきました。イケメンでした。しばらく会う予定がないので、次カムバックしたらサイン会にいきます。 ・ ・ ・ 1.MoMoMo 2.Happy 3.주세요 4.너에게 닿기를 5.부탁해 6.2월의봄 7.눈부셔 8.비밀이야 9.꿈꾸는 마음으로 10.아이야 11.Boogie Up ———————— 12.MyType 13.1억개의 별 ・ ・ ・ #wjsn #宇宙少女 #우주소녀

そうちゃん🐰(ヲタク記録用)(@souchan19980331)がシェアした投稿 -

 

 

こんな感じでヨジャドルが大好きな当方ですが、これからもできる範囲で追って行きたいと思います。

 

ご覧頂きありがとうございました。