GFRIEND-思い出を振り返る①

f:id:kpopotaku4235:20191020113909j:image

 GFRIENDを好きになってからの思い出を写真とYouTubeTwitter、インスタのiframeを元に振り返ります。

 

【好きになったきっかけ】

GFRIENDの曲と触れたのは、当時自分はTWICEが好きだったのですが…TWICEどGFRIENDが互いにカバーをする企画で初めて聞きました。

 

 

TWICEではサナペンだった自分は、とあるインスタの投稿で推しに出会いました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

24. Sep. 2016. #여자친구 #GFRIEND #은하 천사나언니와 >_<💕

여자친구 GFRIENDさん(@gfriendofficial)がシェアした投稿 -

まだこの頃はサナの友達のウナというくらいでした。

 

 

そして2016年のSBS歌謡祭。TWICE→GFRIENDの順番で続けて歌を披露する予定でしたが、TWICEの時GFRIENDのNavilleraの音源が流れてしまう放送事故。生放送なのに。しかもウナのソロの音源…歌声も入ってしまった。TWICEのステージが終わり、ウナが登場。涙目になりながらソロ生歌で披露…頑張っている姿に感動し、心を奪われてしまいました。

 

 

【本格的オタ活始動】

2017年5月20日-初GFRIEND生拝み

初めてのGFRIENDのオタ活は新大久保のホシギ2羽チキンで、GFRIENDが来るということで行きました。動画は隣の方に撮って頂きました。

 

 

2017年5月21日-KCON JAPAN2017

こちらはKCONのコンベンション、Mタメとharu*hanaというK-POP雑誌のコラボで登場。

 

 

そして本編、初GFRIENDパフォーマンス初拝み。

ステージを初めて見たのですが、早く次のライブが見たいと思うくらい素晴らしいステージでした。

 

 

2017年7月9日-2017 GFRIEND 1st Mini Concert in Taiwan GFRIENDのパフォーマンスが早く見たすぎて台湾行きを決定。前から2列目という良席をゲット。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

170709 GFRIEND 1st Mini Concert in Taiwan Eunha① #gfriend #여자친구 #eunha #은하

そうちゃん(ヲタク記録用)さん(@souchan19980331)がシェアした投稿 -

 

 

この日からOneという曲が大好きになってしまいました。今では中々見れないステージので、行って良かったと思いました。

 

 

2017年7月16日-2017 GFRIEND 1st Mini Concert in Hongkong

台湾の余韻が抜けきらず香港にも飛んでしまうフットワークの軽さ

 

 

2017年8月18日-GFRIEND PARALLEL サイン会 大田【人生初のサイン会】

初のサイン会なのに何故か地方だった件。友達が助けてくれました。初サイン会、初大田(テジョン)でした。

 

 

2017年8月19日-滝修行

光化門での無料イベント、土砂降りの中での参戦。きつかった…

 

 

2017年8月26日-GFRIEND PARALLEL サイン会 金浦

ウナが可愛いすぎたので、またもう一週行きました。 あーこれでしばらく会えないんだな…と思ったところにリパケが発売。再び韓国へ。

 

 

2017年9月16日-Music Bank出勤

プレゼント渡すためにこの時は入り口待機。

 

 

無事プレゼントは渡すことができました。 ちなみにプレゼント認証ショットも頂きました。

 

 

2017年9月19日-GFRIEND RAINBOW サイン会 麻浦

初週だったから当たるか不安だったけど、無事当選してほっとしたの覚えてます。

 

 

2017年9月20日-GFRIEND RAINBOW サイン会 仁川

マスターさんに席交換しろと言われて、交換しました。

 

 

この日のサイン会はシンビと仲良くなれた日です。前日柴犬のポストイットに食いつきが良かったので、ダイソーで買った柴犬のぬいぐるみをあげたら…

 

 

推しのウナさんとも幸せな時間を過ごしました

オラフのカチューシャ可愛い(Amazonで購入)。

 

 

2017年9月22日-Music Bank出勤

 

 

この日は某少年団とかぶってたから、凄かった。 前日の20:00から並び…

 

 

プレゼント無事に渡せました。 

 

 

その後成均館大学という大学の学祭のため移動。学生優先だったから早く行った意味でしたが、여름비と그루잠最高でした。ウナ可愛いかった…

 

 

 

2017年9月23日-GFRIEND RAINBOW サイン会 上岩

 

 

この日もウナとは幸せな時間を過ごしました。

なんかソウォンに両手ロックされてオロオロしてしまいました。

 

 

 

 

シンビはちょっと疲れてた顔してたけど、柴犬のフォトブックを見て癒された模様でした。

 

 

2017年GFRIENDのオタ活はラストでした。

2018年も沢山思い出を作ったので次あたりに投稿します。

 

ご覧いただきありがとうございました。 

 

kpopotaku4235.hatenablog.com