20200112 OH MY GIRL JAPAN 3rd ALBUM「Eternally」発売記念フリーライブ

f:id:kpopotaku4235:20200109105440j:image

まさかの2日連続のオタ活。。Buddy(GFRIENDのファン名)の友達に誘われたのと、オマゴルちゃん見たさでつい来てしまいました。

 

イベント詳細

f:id:kpopotaku4235:20200114170652j:image

●日時: 2部15時〜

●場所:ヴィーナスフォート2階 教会広場

 

アクセス▼

f:id:kpopotaku4235:20200106222041j:image

 

レポ

1月12日にOH MY GIRLのJAPAN 3rd ALBUM「Eternally」発売記念フリーライブと特典会にヴィーナスフォートまで行って来ました。

f:id:kpopotaku4235:20200114162633j:image

初オマゴルの現場でした。新鮮味が味わえると思いわくわく。

 

推しのジホが欠席。フリラの次の日くらいに重度の不安障害と発表があり、とても心配です。

JIHO

 

欠席だったので、新たに推しを探そうかなと思い、会場に貼ってある広告を見てミミちゃんが気になりました。金髪大好きなので。

 

本当はフリラのみの参戦予定だったのですが、せっかく東京の某田舎から出てきたので特典会も参加。1番安い通常盤を買って箱から券引いて、100円で削ったらなかなか削れず、10円で削ったらめちゃくちゃ削れてミミ様が来ました。それから友達が整理券をもらってくれました。感謝しかありません。

f:id:kpopotaku4235:20200114162953j:image

 

噴水近くの迷路階段に。ヴィーナスフォートお初すぎて、整列の仕様がよく分からず。理解して並ぶことに成功しました。順番に番号を呼ばれ、ヴィーナスフォートがオタクの大名行列に。。傍からみたら謎すぎる。

f:id:kpopotaku4235:20200114163045j:image
f:id:kpopotaku4235:20200114163053j:image
f:id:kpopotaku4235:20200114163049j:image

 

フリーライブ

f:id:kpopotaku4235:20200114162549j:image

整番は81番。前から2.5列目くらいでした。

f:id:kpopotaku4235:20200114162522j:image

そうこうしている内に始まりました。ヴィーナスフォートは商業施設のため、掛け声が禁止。放送でも禁止ですと釘さされてたのに、盛り上がってて凄いなと思いました。

 

1曲目はBUNGEEの日本語ver.。

 

韓国で2019年8月5日にサマーパッケージアルバム「Fall in Love」のタイトル曲で、爽やかでハツラツとした曲。

 

BUNGEEでミミちゃんがラッパーだと知りました。

MIMI
当方オマゴルの知識ほぼ皆無状態で現場に来て、ポスターを見てミミちゃんを推しに認定。まさかの1995年生まれのラッパーでビックリ。宇宙少女の推しであるエクシ、DIAの推しであるキヒヒョン、BVNDITの推しであるイヨンと同じ。

f:id:kpopotaku4235:20200114162431j:image

また顔面はちょっとMOMOLANDのジェイン似で、金髪。推すしかない条件が揃いすぎて、当方はプチパニック。

f:id:kpopotaku4235:20200114163117j:image

日本語がべらぼうに上手くてびっくりしました。個人的に自分が推してるグループの中で宇宙少女のダヨンが1番上手なのですが、ダヨンを超えてました。

f:id:kpopotaku4235:20200114163341j:image

少女時代のスヨンくらい喋れるかもしれません。メンバーの通訳もしていてて、通訳の仕方も優しくて惚れました。

f:id:kpopotaku4235:20200114163550j:image

 

自己紹介でどのメンバーも○○と申しますと言ってて、品があるなって思いました。どこぞのお嬢さんたち…!?それからメンバー全員お人形さんみたいでした。

 

ユア様がダントツのドールを極めてました。スタイルが良すぎましたね。生で拝んだから動画よりスタイルの良さがわかる…

YOOA

 

この日のMCはアリンちゃん。話を聞いたところメンバーの中ではあまり日本語ができないとのこと。でも普通に上手でした。

ARIN

トークでミミちゃんがノリでアリンちゃんにMCやってみようって言ったら、MCの紙持ってたからビックリしたらしいです。なんか途中でビニが助けてたけど、ところどころビニがMCやってて面白かったです。

BINNIE

フリラで恒例になってるのか愛嬌タイムがスタート、ビニとアリンちゃんがこの日やってましたね。ビニはしっかりやれてたけど、アリンちゃんのぎこちない感じも可愛かったです。

 

2曲目、3曲目はダンスはなく立って歌うスタイルでした。どのメンバーも歌い方が丁寧というか、感情を込めてるというか、しっかり歌詞を理解しているような感じでした。特に当方の恋敵であるスンヒの歌い方がよかったです。写真でみるよりもキレイで、八重歯がチャーミングで惚れかけました。

SEUNGHEE

2曲目であるPrecious Momentの途中でスンヒがジホパートで背景の写真にマイクを向けて優しさと笑いで会場を沸かせてました。なぜスンヒが恋敵かというと当方の大本命である二人GFRIENDのウナ、宇宙少女のエクシとコラボをしたことがあるため。

 

ウナコラボ▼

 

エクシコラボ▼

f:id:kpopotaku4235:20200114160253j:image

 

そういえばヒョジョンさんもウナとこないだコラボしていました。NAVERのNOWでやっているアベンガールズというラジオのメンバーです。それから当方の宇宙少女の2推しであるダヨン、Lovelyzのジエ、APRILのナウンを合わせた5人で日別にラジオのDJを担当。1月2日の初回放送で顔合わせしていまいた。

画像

画像

 

話が脱線してしまいましたが、ヒョジョンさんも日本語が上手で、歌の安定感がたまらなかったです。笑顔も素敵でした。

HYOJUNG

 

3曲目のタイトル曲であるEternallyが最後でした。離れていても、常に心はつながっているという内容の曲で温かい感性が感じられる曲とのことで、フリーライブが終わってからここ毎日聞いてます。心が本当に温まります。

 

フリーライブのセトリはこんな感じでした。
BUNGEE Japanese ver.
Precious Moment 
Eternally

 

握手会

f:id:kpopotaku4235:20200114163735j:image

フリーライブが終わりの特典会。当方は冒頭で言った通り、握手会に参加しました。
握手券はミミちゃん。

f:id:kpopotaku4235:20200114154959p:plain

初めて来ましたとラップかっこよかった言ったら、韓国語上手と言われました。しかしミミちゃんの方が日本語力高いと思ったら、剥がし緩かったのに終わってしまって残念でした。

 

いや~オマゴル良すぎてライブ行きたいですね。
こんな感じでオマゴルのレポ終わりたいと思います。

f:id:kpopotaku4235:20200114163756j:image

 

ご覧頂きありがとうございました。