20200111GFRIEND JAPAN 1st FANMEETING(後編)

新年一発目のオタ活はGFRIENDということで。こちらは後編になります。

まだ前編を見てない方▼

レポ

前編は3:3ゲーム対決のイントロどんまでの終わり、Aクラス1勝までお話ししました。

以心伝心ゲーム

続いては以心伝心ゲーム

衝立でメンバーを仕切り、MCの古家さんがお題を出すので10秒間考えて3人が同じポーズができたらクリアというゲーム。

先攻は1勝しているAクラスチーム(ソウォン、ウナ、オムジ)から。

MCの古家さんがマイク置いていいですよって言ったら、ソウォンが後ろのホワイトボードのペン置きにマイクをしれっと置いてて笑いました。

1問目:野球

3人ともピッチャーのポーズでクリア

2問目:ウナ

3人とも違うポーズだったので失敗。ウナ自身も分かってなくて面白かった。

3問目:うさぎ

ソウォンだけが違くて失敗

4問目:ハート

 オムジが若干違くて失敗

5問目:Flower

ウナとオムジはフィリリリリリの笛を吹いてる振り、ソウォンさんだけ最初の振りで失敗に終わりました。

後攻のベテランチーム(イェリン、ユジュ、シンビ)

果たしてAクラスチームに追いつくことはできるのか。 

ウナがヒント与えないでと念を押しました。

1問目:サッカー

3人ともキックのポーズでクリア

 2問目ユジュ

 3人とも歌ってる姿で正解と思いきや、シンビが片手を上げなかったため失敗

3問目:猫

 ユジュ、シンビは両手で、イェリンが片手だったため失敗

4問目:投げキス

イェリン、ユジュが片手で、シンビが両手だったので失敗

 5問目:Memoria

イェリンだけが違うポーズで失敗。

というわけでAクラスチームとベテランチームともども1問正解なのでこのゲームは引き分け。

両チームとも間違えて人の衝立を回し、責めてる振りしてて面白かったです。あとユジュが変わりものなので、変なポーズとかするんじゃないかと思ったけど意外とまともにやっててビックリしました。以心伝心ゲームは両チームちょっとあれだったけど、ダンスは以心伝心してますからね。

ゲームは以心伝心ゲームで終了、結果は...ダダダダダダ

Aクラスチームの1勝2引き分けで勝利。当方はピンクチームだったのでご褒美が...

 ファンミーティング終了後ロビーで受け渡しとのことで受け取りに行きました。

ご褒美はシールでした...

質問タイム終了後サイン入りポスターの抽選が行われました。30人に貰えたみたいです。聞いた限り後ろの席が多かったです。

応答せよ、GFRIEND!

続いては応答せよ、GFRIEND!という!質問コーナー

事前にファンからTwitterと当日ロビー内に設置されるボードで募集しました。舞台にはピンクの椅子が置かれその後ろにはホワイトボードが置かれ、付箋が張られていました。Twitterでの質問はスタッフさんが頑張って書いてくださったみたいです。そのホワイトボードからメンバーが1メンバー1つずつ選びます。

質問と内容を書きますが、1部言葉を変えたり抜けてるかもしれないので、ご了承ください。

オムジ

Q.アナと雪の女王のエルサとソウォンは似てると思いますか?

A.似てると思います。金髪の時似てると思います。それから性格も似ていると思います。エルサとソウォンちゃん責任感の強いところが似ていると思います。

ソウォン

Q.明日(11月12日)は成人の日ですが、大人になったと思えた瞬間はありますか?

A.12月31日 パーティーをしました。夜遅くまでパーティーをしていると大人になったと思えます。

古家さん:仲良いからミニパーティーとかもやるんでしょ?

ソウォン:記念日などにやります。

ユジュ

Q.今日のファッションポイントは?

A.ソウォンちゃんはシンプル、ウナちゃんと私ちゃんとイェリンちゃんはリボンぽいのがある。そして私はどっちもあるから主人公。

私ちゃん思い出してレポ書きながら爆笑。

ウナ

Q.一蘭のオーダー表どんな感じ?

A.私は淡泊、にんにく少し、3辛、卵、チャーシュー、小ライス。小ライス頼むの可愛い。

皆様もウナオーダーで是非一蘭へ!! 

イェリン

Q.たこ焼き、焼そば、たい焼き好きなものは?

A.薬味がついてるのは好きじゃないので、たい焼。

古家さんが日本と韓国のたい焼きの違いを説明。

ちなみにこの質問当方がした質問でした。

シンビ

Q.メンバーの中で食べ物のこだわりが強いメンバーは?

A.ウナさんが一番食べたい気持ちが強いけど、口が小さいから沢山食べれない。食べたいものを自分だけじゃなくてメンバーに分けてくれる。

コーナー系

ここまででコーナー系は終わり。

最初は疲れを見せていたメンバーもいたけどゲームとか盛り上がってよかったです。

パフォーマンスの準備のために舞台袖に戻りました。

次のパフォーマンスまでFallin' Light(天使の梯子)のMVとメイキングを見ました。

再び舞台に戻ってきました。衣装もチェンジしました。

そしてようやくパフォーマンスが見れる。

パフォーマンス

Memoria

Flower

Emotional Day

日本Buddyで楽しみにしてた人も多かったのではないでしょうか。歌声も日本語の発音も完璧でした。美しい声、甘い声、優しい声、透明感のある声で完全に心を持っていかれました。とりあえずエモかった。

Fallin' Light(天使の梯子)

こちらの曲も初披露。切ないメロディーから始まり、どんどん盛り上がって行く感じが好きです。ヨチンのパフォーマンスは安定感があり、歌とダンスの実力を改めて感じました。紅く染めてのところで照明が赤くなってました。あとヨチンにして初のメッセージ入り、銀デープならぬピンクテープ。

Fallin' Lightが終わり、1人ずつ最後の挨拶と2020年どんな年にしたいかを話しました。それでまた舞台袖に戻り、アンコールの準備。

アンコール

メンバー1人ずつのVTRが流れ、再び舞台に。

アンコールでBeautifulを歌いました。イェリンが飾ってある花を抱えたまま歌ってたの笑ったし、それをシンビに渡そうとしてシンビに振られたのも笑いました。ウナは肩に守護霊みたく犬のぬいぐるみ乗せてました。

お渡し会

ファンミーティング終了後、お渡し会が行われました。服装は私服でした。もらったお渡し券可愛いかった。

ウナに“そうちゃん”にあの可愛い声で言われました。可愛い〜泣

そいうわけでGFRIEND JAPAN 1st FANMEETINGが無事終わりました。感想としては、司会が古家さんで良かったです。メンバーみんな面白いので、古家さんの司会でその面白さが引き立てられたと思います。それから個人的にゲーム少し削ってパフォーマンスを見たかったです。次日本のコンサートでMY MY MY聞きたいです。

長々と書いたレポでしたが、読んでいただきありがとうございました。次の記事では1月11日を記事にしようと思います。そして来週は韓国でファンミーティングなのでそちらのレポートも頑張ります。

ご覧いただきありがとうございました。