20200111GFRIEND JAPAN 1st FANMEETING(前編)

今年一発目のオタ活きたああああ。
そして一発目にピッタリな本命ヨジャチング。

イベント詳細

●日時:2020年1月11日 開場時間17時/開演時間18時

●会場:LINE CUBE SHIBUYA

新名称には、多くの皆様に日常的にご利用頂いている「LINE」、文化の発祥地であり所在地である「SHIBUYA」(渋谷)、外観デザインから連想される「CUBE」と組み合わせ「LINE CUBE SHIBUYA」といたしました。「CUBE」は「C:Communication(伝達)」「U:Urban(都市)」「B:Brilliant(光り輝く)」「E:Entertainment(歓待)」を意味しているらしいです!!

アクセス▼

レポ

まずはMy buddy japanese ver.を歌いなが入場。いつもアンコールに歌っているイメージが強いこの曲。最初に持ってくるという。MCはK-POPのMCで有名な古家さん。去年の11月のアチズぶり。

ちなみに最初に出てきたときのこの写真の衣装。

ウナのハイトーン初めて生で拝んだ気がします…でも青も見たことあった気がするような。

そしていつも通り自己紹介、初めての日本でのペンミについて、2019年を振り返ってみてどうだったかを話していました。

舞台のセットは観客席から見て左にソファー2台、ソファーにはハートクッション、プレミアねむねむ抱き枕の白くまとブタが置いてありました。それから机2台、真ん中らへんには丸い照明。右にはオープン棚。照明や雑貨が置いてありました。

ヨチンの部屋はどんな感じなのかと言う質問。たしか現在ヨチンはソウォン・ウナ・シンビ、イェリン・ユジュ・オムジと分かれて生活してるようです。部屋はシンプルや黒、家具が多いと答えてたメンバーがいました。舞台セットみたいな可愛いらしい感じではなかったようです。

ランダムダンス

話しが終わり、ランダムダンスがスタート。

2倍速ダンスと同じくらい得意なランダムダンス。

1曲目 : 夜(japanese ver.)

2曲目 : 열대야(Fever)

3曲目 : Glass Bead(japanes ver.)

4曲目 : ROUGH(japanes ver.)

日本ver.がかかるとは思ってなくってビックリしたらしいですが、タイトル曲だし難なく成功。ファンに点数を尋ねたところ100点。

パートチェンジダン

ランダムダンスが終わり、次はパートチェンジダン

ヨチンのパートチェンジやったことあったけって思ったら、ウナから言わせると2回目だったらしい。動画発見↑

箱から誰のパートになるか抽選

ユジュ→オムジ

オムジ→シンビ

シンビ→ソウォン

ソウォン→イェリン

イェリン→ウナ

ウナ→ユジュ

どのグループのパートチェンジ見てきたけど、基本グダグダ…ヨチンはどんなものか。

MCの古家さんが表情まで真似してくださいと無茶ぶり。

曲は열대야(Fever)

まあ案の定グダグダでしたが、推しのウナがうろちょろしてて可愛いかった。ランダムダンスの時のように点数を聞くと100点、200点の声が…メンバーも嘘だぁと。それでもファンは100点と言うので、愛の点数として受け取ってくれました!!

カバー曲披露

続いてはカバー曲披露。

1人のメンバーが日本の曲を披露するとのことで、誰が披露するのでしょうか…でソウォンさんが手を上げたけどメンバーの中では日本語が上手なオムジ。

日本語のカバー曲って言うと中島美嘉の雪の花、宇多田ヒカルのFirst Loveが鉄板。

しかしオムジが歌ったのは米津玄師のLemon

当方J-POP聴かないからタイトル聞いても分からなかったけど、流石に聞いたことはありました。

悔いがあったのはオムジが一緒に歌って欲しいところマイクを我々の方に向けてくれたんだけど、歌詞が分からなくて、、、後悔しかないです。

オムジの透明感ある声が堪らなかったです。日本語であんなに堂々と歌ってる姿に鳥肌と感動。ヨチンのメインボーカル ユジュの感想は元々上手だったが、さらに上手になったとのこと。ヨチンの実力を改めて凄いと感じました。

3:3のゲーム対決

ランダムダンス、パートチェンジ、カバー曲披露が終わり、3:3のゲーム対決がスタート。ファンも参加でき、入場時渡されたリストバンドの色でチーム分け。かった色のファンにはプレゼントが…

ちなみに当方はピンク。

ウナがピンクでありますようにとの気持ち…

チームの決めかたは、まずAチームかBチームか決めるため箱の中から抽選。

Aチーム:ソウォン、ウナ、ユジュ

Bチーム:イェリン、ユジュ、シンビ

ウォンハとシンリンでチーム分けされて、沸いてたのは私だけではないだろう。

※ウォンハはソウォンとウナのカップル名、シンリンはシンビとイェリンのカップル名。

ちなみにこのチーム分けですが、たまたま立ってたメンバーでチームが分かれてて抽選の意味となりした。

その後色を決めAチームがピンク、Bチームが青になりました。ウナがぴんくぅうう泣

せっかくだからチーム名と、掛け声を決めることに。

Aチーム

チーム名:Aクラス

掛け声:えーいえい

Bチーム

チーム名:ベテラン

掛け声:びーびーびー

なんか適当感がヨチンらしくて笑いました。

最初のゲームは小豆運びゲーム

箸を使って豆を移動させるというあのゲーム。

ユジュが得意らしく、お父様が箸の使い方が下手で沢山練習させられたらしい。

1回戦目

A:ソウォン  vs  B:ユジュ

ビービーダンと割り箸

Win:ソウォン

ソウォンは圧倒的な速さでした、ユジュは最後の方掴むというより沢山箸にのせてました。

2回戦目

A:ウナ vs  B:イェリン

小豆とボールペン2本

Win:イェリン

トゥジョンの戦い、、、イェリン早すぎウナ腕短いとろすぎ笑イェリン圧倒でした。

※トゥジョンはイェリンとウナのカップル名です。

3回戦目

A:オムジ  vs   B:シンビ

飴玉・M&M'sのミックスと菜箸

Win:シンビ

圧倒的にシンビが多かったけど、あれ!?ずるして何個か入れてる…

集めたビービーダン、小豆、飴、チョコの合計で決まる…果たして結果は、、

Aクラスチームが43個、ベテランチームが46個でBの勝利…しかし3個ずるして入れてたため3個引いて同点に。

イントロドンクイズ

続いてのゲームはイントロドンクイズ

曲はK-POPの曲で勝負!!!ようやったな運営と感動しました。勝負形式は6人並んび、マイクで答えルというもの。MCの古家さんがチームごとにって言ったのに、シンビがミックスミックス言って古家さんタジタジ笑

1曲目:少女時代-Gee

Win:シンビ

踊ってください言われてないけど、完璧なGeeを見せるシンビ。ジェシカに見える現象…。昔ヨチンとTWICEがGeeを踊ったのを思い出しました。その時いなかったからなのかウナは踊らず、見守りながら体を動かすだけ。

2曲目:2NE1-FIRE

Win:ソウォン

メンバーみんなポッピン初めて、うわおってなりながらウナ見たらメンバー見ながらチョコっと踊って、見守っていた。

3曲目:BOA-No.1

Win:ソウォン

シンビとマイクの奪い合い。まあそのはずシンビが2018年の単独コンサートと2019年の日本でのスプリングツアーで披露。ダンスを軽く再び披露。

シンビのNo.1▼

4曲目:GFRIEND-Beautiful

Win:ユジュ

JAPAN 3rd SINGLE FLOWERのカップリング曲。

5曲目:IU-Good Day

Win:ソウォン

IUあんまり聞かない当方ですが、この曲は知ってました。最近オムジがIUのコンサートでIUにセンスのいいヘアゴムをプレゼントしたことで話題に。

6曲目:少女時代-GENIE

Win:ソウォン

GENIEの最初の音で分かったらしく、秒で正解してました。あの長くて細い足から繰り出されるGENIE最高でした。いつかヨチンにもちゃんとコラボしてもらいたいな。

7曲目:BOA-Valenti

Win:オムジ

最初シンビがマイクを取ったものの曲名が出てこず、マイクを持ったまま舞台袖に逃走。それを追いかけるソウォン。まじトムジェリのようだった。

その後ソウォンがマイクを奪うが曲名が出てこず、オムジが回答。

8曲目:Wonder Girls-NOBODY

Win:ユジュ

ワンガのNOBODYきたぁあああTWICEとウジュがカバーしたことあるので、チョコっとダンス見れて嬉しかったです。

9曲目:GFRIEND-MYMYMY

Win:イェリン

JAPAN 1st Full ALUBMのカップリング。最初ソウォンさんがマママって答え不正解。イェリンが見事正解。ソウォンさんが私のパートはマママよと異議を唱える笑

10曲目:A pink-Mr.Chu

Win:ソウォン

最後はソウォンとシンビがマイクを取り合い、ジャンケンをしましたがソウォンが見事勝利!イェリン、ハヨンがいるA pinkだったからか、イキイキと踊ってて可愛いかったです。その横でウナ踊れないけど横みながら踊ってた笑

勝負の結果Aクラスチームが6勝、ベテランチームが4勝でAクラスチームの勝ち。ほぼAクラスチームソウォンさんが答えてた。ウナ全然踊れてなくて可愛いかった。

長くなりそうなので前編、後編に続く。

ご覧頂きありがとうございました。