【レビュー】GFRIEND 韓国FC 特典レビュー

f:id:kpopotaku4235:20200208211630p:image

本日ようやくGFRIENDのファンクラブ特典が我が家に到着したのでご紹介します。

  

ファンクラブの入会方法

f:id:kpopotaku4235:20200209010943j:image

入会期間:2019年9月2日から常時

有効期間:入会日から1年

入会対象:WeverseのWeplyに入会してるGFRIENDのファン

入会費:33,000ウォン(税込み、配送料別途)

入会方法:Weplyアプリ内の「GFRIEND GLOBAL OFFICAL FANCLUB MEMBERSHIP 入会」ページで商品を購入して入会 

 

Weply▼

Weply
Weply
開発元:BENX CO., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
Weverse▼
Weverse
Weverse
開発元:BENX CO., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

基本的に韓国のファンクラブは入会期間が決まっており、期間がすぎてしまうと次の募集期間まで入会できないのがほとんどです。その募集期間は1年後だったりします。

 

GFRIENDのファンクラブは今までYES24での入会で上記に書いたようなシステムでした。しかしGFRIENDの所属事務所SOURCE MUSICがBig Hitに買収されて、Weplyでの入会に変わりいつでも入会が可能になりました。

 

特典内容

アウトボックス

f:id:kpopotaku4235:20200208234859j:image

182mm×257mm

最初はビニールの上にカードが入れられるケースが貼ってあり、ビニール開けるとそのケースが貼れる場所がありました。白い箱に金の文字というシンプルな箱になってます。箱はスライド式に開けます。

 

メンバーズカード

f:id:kpopotaku4235:20200209214247j:image

86mm×54mm

左は色が入っていて名前と会員ナンバーが印字されていました。右の方は透明でロゴが印字されています。

 

歴代のファンクラブ会員証たち


f:id:kpopotaku4235:20200209214358j:image

f:id:kpopotaku4235:20200209214402j:image

f:id:kpopotaku4235:20200209214406j:image

左から1期、2期、日本のファンクラブの会員証になってます。

 

フォトブック


f:id:kpopotaku4235:20200212231258j:image

f:id:kpopotaku4235:20200212231255j:image

f:id:kpopotaku4235:20200212231252j:image

f:id:kpopotaku4235:20200212232207j:image

f:id:kpopotaku4235:20200212232201j:image

f:id:kpopotaku4235:20200212232204j:image

80mm×225mm

もちろんフォトブックなので写真が載ってます。その他旅のマインドマップ、旅行TMI、旅行嗜好表も記載されていました。

 

ウェルカムチケット

f:id:kpopotaku4235:20200209000054j:image

200mm×90mm

先日行われた"GFRIEND 3rd FANMEETING Dear.buddy"のイベントで使われていたものです。他に使い道あるのか気になるところです。

 

ファンミーティングのレポ▼

kpopotaku4235.hatenablog.com

 

 

入国カード

f:id:kpopotaku4235:20200209000337j:image

7枚1セット・200mm×300mm

飛行機に乗る時配られる入国カードに見立てたものでした。メンバー分と自分分の計7枚が入っています。

 

PCVジップパック

f:id:kpopotaku4235:20200209001032j:image

210mm×150mm

ウェルカムチケットと入国カードが一緒に入っていました。ちなみにですが自分のは端が少し切れてて不良品でした。

 

パスポートケース


f:id:kpopotaku4235:20200212233251j:image

f:id:kpopotaku4235:20200212233255j:image

98mm×138mm

パスポートケースです。渡航オタクに必見のアイテムでしょう。

 

ちなみに日本のファンクラブの継続特典もパスポートケースでした。(真っ白だっけどなんか汚れてしまいました。)

f:id:kpopotaku4235:20200212233327j:image

 

ドアタグ

f:id:kpopotaku4235:20200209001338j:image

80mm×200mm

こちらはドアの取手にかけるタグになってます。よくホテルに置いてありますよね。寝ているので起こさないでくださいみたいなやつ。

 

シール


f:id:kpopotaku4235:20200209215915j:image

f:id:kpopotaku4235:20200209215918j:image

6枚1セット・100mm×70mm

使い道がよく分からないのですが、シールです。個人的にトレカの方が良かったなと思いました。

 

ミニポスター


f:id:kpopotaku4235:20200209220026j:image

f:id:kpopotaku4235:20200209220020j:image

2枚1セット・180mm×255mm

ミニポスター。イェリンがストップってしている写真が可愛いくてアイキャッチ画像にしてしまいました。

 

バッジ


f:id:kpopotaku4235:20200209220051j:image

f:id:kpopotaku4235:20200209220056j:image

25mm×21mm

どこにつけていいのか分からないBuddyバッジ。紙のケースを開くと入国スタンプが。韓国は入国スタンプないのに…笑

  

総評

f:id:kpopotaku4235:20200212234337j:image

今回のファンクラブの特典のコンセプトが旅行ということで、コンセプトに合った特典内容でした。写真も非常に可愛いかったです。個人的にもう少し面白みが欲しいなと感じました。 

 

宇宙少女の特典が非常に笑えたのでそう感じてしまったのかもしれません。

f:id:kpopotaku4235:20200209003606j:image

箱の底に小さい時の写真って…面白くないですか???笑

 

それは置いといて1期からGFRIENDのファンクラブに入会してますが、必ず使えるようなアイテムが1つは入ってるので特典の内容に充実感があります。

 

1期ユグ棒(旧公式ペンライトケース)▼

f:id:kpopotaku4235:20200212233901j:image

片方のボタンがぶっ壊れてて止まらないです。

 

2期レジャーシート▼

f:id:kpopotaku4235:20200212233818j:image

これ使って漢川(韓国にある川)でエビフライ食べたりしました。

 

もちろんファンクラブに入った理由はコンサートやファンミーティングのチケッティングをするため、音楽番組の事前収録を見るためです。なので韓国でヲタ活をしてみたいBuddyは入った方がいいです。Weplyになったことで、以前に比べ入会しやすくなりました。

 

先月行われたファンミーティングのレポでも言いましたが、Weply非常に便利です。

ファンミーティングのレポ▼ 

kpopotaku4235.hatenablog.com

 

 

 

Weply
Weply
開発元:BENX CO., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

それからコミニケーションアプリWeversも使いやすいです。

Weverse
Weverse
開発元:BENX CO., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

 

私は既にペンカフェに入会したのであれなんですが、今まではサイン会やイベントの告知の詳細をペンカフェでしか見れなかったのがWeversで見れるようになったこでペンカフェ入れない人でも見れるようになりました。ペンカフェに入るには申請が必要なので…

 

こちらのWeverseというアプリでファンクラブ限定のコンテンツも見れます。

 

Big Hitに買収されてとても便利になったのでBuddyからしたら買収されて良かったです。本当に。

 

実はBuddy2期に入っていたので、早く入会すれば特別イベントでなんか特典貰えたらしいのですが…入るのが遅すぎて…非常に後悔しています。次はこんなことないように気をつけたいと思います。

 

こんな感じで今回の記事を終わらせたいと思います。

 

ご覧いただきありがとうございました。