過去に追っていたアイドルについて

f:id:kpopotaku4235:20191022220716j:image

 

過去に追っていたアイドルについて好きになった理由や経緯などを説明します。

 

K-POPの入り口】

少女時代

f:id:kpopotaku4235:20191022221011j:image

2010年12月24日のMステのスーパーライブでステージを見て、異次元から来た人たちかと思いました。元々アニメが大好きだったんですけど、見事にハマってしまったわけですよ。その日から音楽番組、バラエティを漁りまくりました。曲も聞きまくったし...少女時代がいなければK-POPに出会わなかったと思います。

 

 

推しはスヨンでした。

f:id:kpopotaku4235:20191022221258j:image

 日本語が上手で背が高くて足が長くて太ももというより細ももでした。ショートカットにベタ惚れしました…最近はロングヘアですがロングヘアのスヨンちゃんも美しい。

 

 

最近スヨンちゃんYouTube始めたみたいですね。

 

 

instagram

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

흐헤흐

Sooyoung Choiさん(@sooyoungchoi)がシェアした投稿 -

 

 

2018年12月3日デットエンドの思い出という日本の映画にスヨンちゃんが出演し、舞台挨拶があったので見に行きました。

 

 

 少女時代の参戦歴

2015年12月24日-GIRLS' GENERATION 4th Tour -Phantasia-(

さいたまスーパーアリーナ)

2018年12月13日-スヨン デッドエンドの思い出 試写会(

ユナイテッド・シネマ豊洲)

 

言い訳になるかもしれませんが、金銭面と部活が多忙すぎてライブに行けなかったです。

 

 

【初めての現場】 

T-ARA

f:id:kpopotaku4235:20191023115559j:image

恐らく2011年の冬、当時MUSIC BANCKがBSでやっていた頃。少女時代のThe boysを見ようとおもって見たら、T-ARAのCry Cryのステージを見てドハマリ。これまでT-ARAのイメージが猫ダンスしかなかった自分は天地が逆さになるくらいの衝撃でした。自分の中でCry Cryは今でも神曲に殿堂入りしています。T-ARAは様々なコンセプトを色々挑戦していたので、飽き性の自分でも長い間楽しめたグループです。

 

 

Cry Cry

 

 

推しはウンジョンです。

f:id:kpopotaku4235:20191023115808j:image

 ショートカットと笑顔とハスキーな声が魅力的でした。またテコンドーもやっていたということでギャップに惚れました。あと彼女は子役から女優をしてました。ウンジョンの代表作品であるドリームハイを視聴しましし、ホワイトというホラー系の映画も視聴しました。演技力はよくわからないけど、一生懸命演じてるのは凄い伝わりました。

 

 

ホワイト

f:id:kpopotaku4235:20191023115856j:image

 

 

ドリームハイ

f:id:kpopotaku4235:20191023120011j:image

 

 

instagram

 

 

twitter

 

 

現在ウンジョンは女優をしながら日本でソロ活動をしています。残念ながら今追っているグループで精一杯で全然終えてません。機会があれば参戦はしてみたいです。

オフィシャルHP

オフィシャルTwitter

 

 

T-ARAの参戦歴

2012年7月26日-T-ARA JAPAN TOUR 2012 ~Jewelry box〜(東京武道館)

2012年11月16日-Sexy Love メッセージ手渡し(東京ドームシティホール)

2012年12月26日-クリスマスファンミーティング(東京ドームシティホール)

2013年7月12日-T-ARA 2nd Albumプレミアム先行ライブ(東京武道館)

2013年7月30日-韓ラブ収録(Studio in Okubo)

2016年9月11日-T-ARA PREMIUM LIVE IN JAPAN 2部(東京ドームシティホール)

 

初めてK-POPのライブに参戦したのがT-ARAでした。アリーナだった記憶があります。参戦歴今見たら全然少ないけど、わりと頑張ってたかなと思います。

 

【ナイスバディーに釘付け】

SISTAR

f:id:kpopotaku4235:20191024162232j:plain

K-POP All star Live in Niigataというライブをテレビの再放送を見ていたら、SISTARのステージを見てこんなセクシーなアイドルいるんだなと。しかし2017年に解散してしまい、一回も現場に行ったことなかったため悲しかったです。もうこんなグループ現れる気がしないです。

 

 

推しはヒョリンです。 

f:id:kpopotaku4235:20191024162618j:plain

これからもヒョリンの歌声を超えるものは自分の中でいないと思っています。今現在はStarshipから離れbridʒという事務所でアーティスト兼プロデューサーとして活動しています。

 

 

instagram

ヒョリン

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ᴀʟᴡᴀʏs ʀᴇᴍᴇᴍʙᴇʀ ᴜs ᴛʜɪs ᴡᴀʏ

효린 ʜʏᴏʟʏɴ of bridʒ 🇰🇷さん(@xhyolynx)がシェアした投稿 -

 

bridʒ

 

 

twitter

 

 

SISTARのイベントの参戦歴はないのですが、去年と今年ヒョリンのライブに行ってきました。

2018年6月15日-HYOLYN japan first live 2018 ~The Queen is coming~

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

中2の頃『K-POP All star Live in Niigata』という東日本大震災の復興イベントをテレビで見たときSISTARというグループを知り、ヒョリンの大ファンになりました😌💕 やっと生で見れて本当に幸せでした✨喋ってる時とパフォの時のギャップにやられました💦 今日のセトリ!! 1 .Dally 2.안녕 3.SISTARメドレー ・Ma boy ・I Swear ・Touch My Body ・SHAKE IT 4.Lonly 5.One way Love 6.Talk(MC古谷さん) 7.Bi-Li-Li Emotion-Cover 8.널 사랑하겠어 9.To Do List 10.Blue Moon Encore 11.미치게 만들어 12.Gone Not Around Any Longer(2部のみ) 13.Bang Bang-Cover ファンクラブも入ったので、また日本でライブしてください🙏 #hyolyn #효린 #ヒョリン

そうちゃん(ヲタク記録用)さん(@souchan19980331)がシェアした投稿 -

 

 

2019年6月30日-2019 1st WORLD TOUR TRUE IN TOKYO 2部

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

今日は新宿Renyで元SISTARのヒョリンのWorld Tourが行われたので、行ってきました✨ セトリが本当に最高で… その中でも最新曲のyouknowbetterという曲聞けて良かったです。。 また大好きなOST、高校生くらいの時に買ったヒョリンの1stソロアルバムの曲、SISTARメドレーをまた聴けることができて幸せすぎました。 ヒョリンはグループから1人ダチをし、アメリカに行ってダンスや歌を練習してるシーンがVTRで流れていました。辛くて諦めたくなるけど、殻を破りたいと一生懸命頑張っている姿がとても感動しました。そしてファンや自分を支えている周りの人への感謝を忘れずにいつもステージに立っているんだなということが凄い伝わりました。 凄い尊敬しますし、この人のファンを8年間続けていてよかった。

そうちゃん(ヲタク記録用)さん(@souchan19980331)がシェアした投稿 -

 

 

 【K-POP熱・再熱】

TWICE

f:id:kpopotaku4235:20191024164307j:plain

K-POPにしばらく冷めてた頃、たまたまYoutubeOOA-AHHのステージを見て惚れてしまいました。TWICEのデビューした頃はGFRIEND、Lovelyz、OH MY GIRLといった清純系が多くてどれも似たりよったりだなと思ったところにTWICEが...SIGNALでペン卒しました。

 

 

推しはサナでした。

f:id:kpopotaku4235:20191024165312j:plain

最初はモモガ気になっていたのですが、OOA-AHHのショーケースのCANDY BOYのサナの声聞いて好きになりました。

 

 

OOA-AHHのショーケース

 

 

参戦歴は

2016年4月10日-KCON JAPAN 2016

2016年9月2日-2016 JYP NATION CONCERT “MIX & MATCH” IN JAPAN

2017年2月18日-TWICE 1st Tour TWICELAND -The Opening-

f:id:kpopotaku4235:20191024171511j:plain

2017年6月17日-TWICE 1st Tour TWICELAND -The Opening- [ENCORE]

2017年6月18日-TWICE 1st Tour TWICELAND -The Opening- [ENCORE]

2017年7月2日-DEBUT SHOWCASE “Touchdown in JAPAN” 2部

2019年3月30日-TWICE DOME TOUR 2019 #Dreamday

 

初来日、2度目の来日も行けたし、初めてのソウルコンもアンコンも行けたので満足かなという感じです。TWICEが東京ドームでライブやったら行くという目標も達成しましたし...なによりTWICEで韓国のオタ活の楽しさを知ってしまいました。

 

いつか韓国のオタ活の仕方や韓国旅行の記事も上げられたらなと思います。

 

 

【その他好きだったグループ】

f(x)

f:id:kpopotaku4235:20191024172042j:plain

少女時代の妹分ということで、動画沢山見ました。とりあえずコンセプトが好きでした。推しはクリスタルでした。

 

参戦歴は

2016年11月3日-f(x) the 1st concert DIMENSION 4 - Docking Station in JAPAN [ENCORE] 

f:id:kpopotaku4235:20191024172754j:plain

 


Miss A

f:id:kpopotaku4235:20191024172922j:plain

TWICEの先輩に当たりますが、MUSIC BANKでGood-bye Babyという曲を見てスジが可愛すぎてはまりました。曲もくせになりますし。未だにカバーされることが多いと思います。推しはスジです。今は女優やモデルとして活躍しています。

 

自分が好きだったグループはこんな感じです。

 

ご覧頂きありがとうございました。